ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

International Food Bloggers Conference 開催

今年で第二回目を迎えるという International Food Bloggers Conferece。言ってみれば、全国の食べ物、料理ブロガーが集まってネットワーキングおよびセミナーに参加するっていうのが大まかな趣旨なんだけど。

一日目はHotel Monaco で地元レストランの料理やワインを試食、試飲しながらのネットワーキング。プラス Super Size Me というドキュメンタリー映画で知られる Morgan Spurlock のトーク セッション、さらに Purple Wine Bar でのパーティと初日からなかなか盛りだくさんな内容だった。気合を入れてオシャレしていった価値があったかどうかは別にして、名刺交換という目的は達成できたのでよしとしよう。この日のハイライトは、エンダイブという野菜がこのようにして栽培されていることを初めて知ったことかな(笑)。
e0061902_6371532.jpg

[PR]
by seattleokami | 2010-08-29 06:37 | 食べもの日記