ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

からすみパスタふたたび

シアトルではどうしても手に入らないサルディーニャ産からすみ(ありとあらゆる店をあたってみたがやっぱりなかった)。あきらめきれず、オンラインで注文し両親に日本から運んできてもらった。滞在中に作ってあげられなかったのはとても残念だけど、先日やっと日の目を見たよ!近所のFelix さんとうちのベランダでまったりパスタ ディナー(アンド ガールズトーク炸裂)。

今まで作ったからすみパスタで一番おいしかった、と自分では思う。久々に自画自賛だわ。これっていい傾向だよね、きっと。リングイネの量二人分以上あったんだけど完食しちゃった、大半を私が食べて(笑)。
e0061902_682758.jpg


作り方は落合シェフ レシピに従って:
1. パスタをゆで始める。今回はリングイネを使用。
2.フライパンにオリーブオイルをいれ弱火にかける。つぶしたにんにくと唐辛子を入れてじっくり香味が出るまで熱する。香りが出てきたらパスタのゆで汁を加えて乳化させる。
3. アルデンテのパスタを投入。すりおろしたからすみをたっぷり加え、バター(けちらずたっぷりね)も加える。塩を足して味を調整し火を止める。水菜を加えてさっと混ぜたらおろしたからすみを仕上げにトッピング。

ああ、また食べたい。
[PR]
by seattleokami | 2010-08-07 06:09 | うちごはんレシピ | Comments(4)
Commented by at 2010-08-07 07:15 x
写真に愛が感じられます。(はあと)
Commented by mo at 2010-08-07 08:59 x
ううっ、もしかして私はこれを逃してしまったのでしょうか。。が~ん。
Commented by aseamoon at 2010-08-08 16:26
わたしも女将のご飯たべた~い!材料もって行きますから 何か作ってください。お弁当もぜひ購入させていただきたいです。帰る前に…
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-16 11:05 x
からすみのリングイネ 美味しそうです
素晴らしいですね