ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

書けない

両親の帰国前後からずっとブログ書けてない。改めて自分の心の弱さ、というか単純さを感じる今日この頃。

いろんなネガティブなことを早く頭から追い出さないことには楽しくてハッピーな食べ物の話が書けないじゃないか~。ぷんぷん。と自分に怒ってみてもしょうがないけど。

昨日Sちゃんに「落ち込み方が中途半端ですよ。」と言われた。なるほど~。なんて分かりやすい自分。

というわけで只今ポジティブ思考仕込み中ですんで、もうしばらくお待ちくださいませ。とりあえず、たまってる写真から。両親滞在中に作ったハンバーガー。バンズは例の5分でできる超簡単パン レシピ(全粒粉入り)。ひき肉は A&J ミートで購入した脂肪分16%の ground chuck。ああまたハンバーガー食べたい。
e0061902_4112682.jpg

[PR]
by seattleokami | 2010-07-21 04:11 | 食べもの日記 | Comments(11)
Commented by Felix at 2010-07-21 05:00 x
お互いがんばれ~。
Commented by ゆーこ at 2010-07-21 06:00 x
ネガティブな時に元気になれる食、というエントリーを書くいい時期だと思って、おいしい物探求を続けてください~!
Commented by げどます at 2010-07-21 06:20 x
気が晴れないときは
Word Dojo とチープなフードに限りますよっ。
Commented by at 2010-07-21 06:57 x
じゃあ週末用にカリフォルニアロールとから揚げをおーだーしてもいいですかー!?
Commented by 文子 at 2010-07-21 10:20 x
お互い元気になったら 宴会だ~~!!! 鎮魂石祝いと女将は何にする? いろいろありがとう
Commented by seattleokami at 2010-07-22 00:22
皆さんメッセージほんとにありがとうございます。

ありがとね。。。>Felix さん

元気になれる食、肉ですねやっぱり(笑)> ゆーこさん

ワード道場。。。(遠い目)なんかセピア色の思い出になってますね~。まだあるんだろうか、あそこに。>げどますさん

出前承りました~>P さん

一日も早く楽になれますように!私のほうは。。。独立記念?(いろんな意味で)> 文子さん
Commented by MIE at 2010-07-22 09:02 x
落ちてる?私もかなり落ちてます(苦笑)
文字じゃ伝えきれないけど。
40過ぎたら不惑だと思ってたのにおかしいなぁ。
とりあえず肉とビールを!
Commented by seattleokami at 2010-07-23 02:55
お久しぶり~。別メールででも近況教えてください。40過ぎてさらに惑う、って感じですかね~自分の場合。> MIE ちゃん
Commented by naobonbon at 2010-07-31 00:37 x
あ、エキサイト翻訳を通さずにこのHPがひらけた!
うれしい。
Commented by naobonbon at 2010-07-31 00:37 x
あ、エキサイト翻訳を通さずにこのHPがひらけた!
うれしい。
Commented by naobonbon at 2010-07-31 00:44 x
コメントもできる~感動 これからはここで参加できそうだ。
よろしく