ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

常温保存可能な豆腐に屈する

常温で何か月も保存できる真空パックの豆腐はずっと前からあったけど、出来立ての豆腐が手に入るのにわざわざ手を出す必要ないでしょーと思って試したことはなかった。何だか怖くてね。

でもついに。。。「本にがり」だの「特選」だのと書いてあるフォントに思わず誘われ、おまけに試食コーナーでちょっと食べてみたら、「うまいっ。ちゃんと豆腐の味がするよー。」。気が付いたら2パックお買い上げ~(シアトル宇和島屋にて)。
e0061902_1451662.jpg
新ショウガも買ってさっそくうちで冷ややっこ。ふむ、おいしいけど、店で食べたときほどの感動はどこへ?またしてもやられたか。試食っていつもそうなんだよね~。タダだからよけいにおいしく感じるのか、ほんのひとくちだから味が凝縮された感じになるのか、まあ何はともあれ、これ6か月常温保存可能だからね、へへ。半年以内にもう一個食べればいいってことで。いや、おいしいよこの豆腐。
e0061902_14135763.jpg

[PR]
by seattleokami | 2010-06-07 13:59 | 食べもの日記