ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

天気のいい週末はチーズを買って

珍しく晴れた先週末は、たまたまパイク プレイス マーケットのチーズ フェスティバル。かなり混雑するのであまり乗り気はしなかったのだが、ちょっと冷やかし程度に~と思って寄ってみたらいつの間にかすごい勢いでチーズ試食してるし。。。おまけに Macrina ベーカリーのバゲットを買って、試食しておいしかったヤギのチーズ(ガーリック味)もゲットして、ベインブリッジ アイランド行きのフェリーに飛び乗る。

日が差し込む窓際の席から海を眺めながらチーズとフランスパン。シンプルでうまい。ワインがないのは残念だったけど、それでもハッピーな気分。実はこの後しっかりランチ食べたんですけどね。
e0061902_1411692.jpg

[PR]
by seattleokami | 2010-05-20 14:01 | 食べもの日記