ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

大人のためのお子様ランチ弁当

お子様ランチにどうして年齢制限があるのか解せない大人は私だけではないハズ(だよね??)。しかもダメと言われると恋い焦がれる気持ちは膨らむ一方ってのが人間の常なわけで。

たまたまいただいた「ミートボール食べたいっ~」という熱い要望(?)にお応えして、じゃあお子様系のミートボールを作るついでにおとなが食べたいお子様弁当にしちゃおうってことで、作ってみました。

ちなみに撮影はミートボールのラブコールを送ってくれたプロの写真家 F 子さんです。私の写真は興奮しすぎたのかすべてピンボケだった。。。

お弁当のメニュー:なんちゃってデミグラス煮込みミートボール、パセリ入りスパゲティ添え、ホタテのフライとタルタルソース、ポテトフライ、(なぜか突然)タンドーリ チキン、海老トースト、タコウインナー、アスパラのベーコン巻、旬のグリンピース入りバターライス。
e0061902_4121117.jpg
e0061902_4171196.jpg
e0061902_417333.jpg


本日のお客様は F 子さん、お友達の K 子さん(初対面)、M さん。弁当だけではなく会話も盛り上がりとても楽しいガールズナイトになった。またやろう~っ。
[PR]
by seattleokami | 2010-05-14 04:12 | 食べもの日記 | Comments(0)