人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

祝! Cinco de Mayo - なんちゃってミニ ナチョス

ハワイで食べたちょっと変わったナチョスがおいしかったので家に帰って真似っこしてみた。レシピは想像力&創造力を働かせて(笑)。その名もなんちゃってワンタン ナチョス。
祝! Cinco de Mayo - なんちゃってミニ ナチョス_e0061902_7243496.jpg


トルティーアの代わりに素揚げしたワンタンの皮を使用。トッピングには、ハワイではローカル フードのカルーア ポーク(味付け豚肉を割いたもの)だったけど代用として冷凍庫にあった自家製コーンビーフを手でほぐして使ってみた。その上に、自家製ワカモーレ、トマトのみじん切り、チェダー チーズ、ヤギのチーズを載せオーブンで5分ほど焼いて出来上がり。

コーンビーフはどの家庭にも普通にあるってもんじゃないので、ミートソースの残りとか、照り焼きチキンの残りとかソーセージの角切りとか、まあ肉なら何でも、ってか、魚やエビでもいいかもね。

というわけで超簡単ミニナチョス、どうぞお試しください。あ、ビール進みますので先に買っておくように。
by seattleokami | 2010-05-06 07:21 | うちごはんレシピ

by seattleokami