ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

野菜のグリル(Olympus 初ショット)

Olympus E-620 の初期設定を何も変えずにとりあえず撮ってみた写真。PhotoShop で微調整したけど。これからマニュアル読みます。。。
e0061902_1352741.jpg


アスパラ以外の野菜は大きめに切って無水鍋もしくはルクルーゼに突っ込んで塩コショウ、オリーブ オイル、にんにく数個を加えふたして蒸し焼きにする。アスパラガスはフライパンで塩コショウで焼くだけ。
[PR]
by seattleokami | 2010-02-23 01:35 | うちごはんレシピ | Comments(4)
Commented by at 2010-02-26 03:54 x
>アスパラ以外の野菜は大きめに切って無水鍋もしくはルクルーゼに突っ込んで塩コショウ、オリーブ オイル、にんにく数個を加えふたして蒸し焼きにする

なぜ同じようにして結果が同じように美しくならないのだ。。。>じぶん作成やつ orz
Commented at 2010-03-01 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seattleokami at 2010-03-22 01:49
こんにちは。せっかく丁寧なコメントをいただいたのに今までお返事できず申し訳ありませんでした!カメラがらみのアクシデントでしばらく離れていました。でもまたこれからアップしていきますのでよろしくお願いします!コメントいつでも大歓迎です。もし Facebook のアカウントをお持ちでしたら http://www.facebook.com/#!/profile.php?ref=profile&id=1432810715 のほうにご連絡いただければ確実にお返事できます。
Commented by seattleokami at 2010-03-22 01:51
結局カード リーダーの問題では、ということで新しいのオーダーしました。野菜のグリル、秘訣は「がまん」。どこまでひっくり返すのを我慢できるかがコツです。 > P さん