人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ミート スライサーあります

いや~ほかに欲しいものあるんですよ、新しいフードプロセッサとか圧力鍋とかガスコンロとか。でもまあこうしてご縁があって我が家にやってきたミート スライサーですから、ありがたく使わせていただくということで。さっそくYummieD ちゃんに、ご主人J 男さんにおみやげとしてプロシュートをスライスして持ってってもらうことにした。というのは私のお気に入り食材店 PFI ではかたまりでしか売っていないのであった。刃を扱うの超~緊張する。ER に駆け込む自分の姿を想像しながら慎重に、慎重にー。
ミート スライサーあります_e0061902_1442743.jpg
最初はなれなくてプロシュートにしては分厚いスライスになってしまったけど、ちょっと手の力を抜いてさくぅ~って感じでやさしく引いてあげると薄く切れた。まるでお肉屋さんになった気分だわ~。YummieD ちゃん写真撮影お疲れさま。
ミート スライサーあります_e0061902_14432736.jpg


今度かたまりの霜降り肉(ってのはアメリカにはないけど)を買ってきたら、こぉ~んなすき焼きとかもできちゃうなー。ふふ楽しみ。
ミート スライサーあります_e0061902_14444436.jpg
ミート スライサーあります_e0061902_14451433.jpg

by seattleokami | 2010-02-16 14:39 | 食べもの日記

by seattleokami