ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

飽食な週末

これ、暴飲暴食な週末じゃないところが成長の証だよね > YummieD ちゃん。

かれこれ20年近い付き合いになる YummieD ちゃんが超多忙スケジュールを縫って金曜から週末にかけてテキサスから遊びに来てくれた。

メイン コースはもちろんガールズ トークだけど、んまいもの巡りも重要度最高。短い滞在中に何回食事ができるかを数えて私なりのラインナップを割り振る。やはりテキサス在住の YummieD ちゃんに肉料理をふるまうのは愚の骨頂、ということでシーフード&居酒屋中心の献立を考えました。初日の夜は行きつけの石庵へ。いつも思うけど、あのサイズでマグロのカマ$7台ってのはすごいよ(ってこんなこと言ってると値段あげられちゃうかな)。飲んで食べて〆は久々の Molly Moon。ベーコンアイスクリーム、試食したけどベーコン過ぎてパス。いつものチョコレートに落ち着く。その後ワインで1時までおうち2次会。私たちまだまだいけるじゃん。
e0061902_14103763.jpg

次の日はさすがにちょっと胃がもたれ Alki ビーチを散歩した後軽く食べるつもりで福臨へ。さくっとランチ、のつもりがにんにくたっぷりの餃子&担担麺という胸焼け確定コースを選んでしまう私たちって。。。胃腸薬のお世話になりながら(これは YummieD ちゃんね)ディナーはChiso の海鮮三昧。Kappo のほうは移転のため4月までお休みだけど 1階は通常営業。ネタもすべて新鮮で大満足~。生ガキはワシントン州に来たらぜひ食べてもらわねば、ね。この日の牡蠣は kushi。
e0061902_1422307.jpg
そして今が旬のアラスカ産生うに。YummieD ちゃんあまりのおいしさに目を閉じてしまってます。写真も本人の了解を得たら公開したいくらい。
e0061902_1426126.jpg
そして最終日、空港へ向かう前に Ivar's Salmon House で食べ放題のサンデーブランチ(ミモザももちろん)。かにやらえびやらクラムチャウダーやら(私はさらにFish&Chips) ではちきれそうになったおなかを抱えてYummieD ちゃんはテキサスへと飛び立っていったのでありました。

その後夕飯にピザを食べてしまった私っていったい。。。まいっか。

次の企画はテキサス肉三昧、ですかね。
[PR]
by seattleokami | 2010-02-10 13:59 | 食べもの日記