ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

祝 Saints 優勝 - Veraci の極薄ピザ

めったに見ない Super Bowl (シーホークスの出場年以来だ)だけど、今回は優勝の瞬間までしっかり見てしまった。やっとフットボールのルールが少しわかったような気がする。。。

観戦のお供はやはりピザよね。でも分厚いアメリカン スタイルは勘弁してほしいので、車を飛ばしてBallard の Veraci の極薄ピザをピックアップ。店内は驚くほどに空いていた。やっぱりイタリアン スタイルなピザはスーパーボウルにはそぐわない??

このカリカリな生地。ピザというよりはフラットブレッド。でもこれが好きなの~。トマトソースも酸味控えめでグッド。これにソースなしのベジタリアン ピザ(Verde)も注文。私的には、Tutta Bella も Tribunali も抑えてここがベストかな。しかも、店の窯から家まで13分で到着!バラードがこんなに近かったなんてうれし~~。これからテイクアウトに利用させてもらおっと。
e0061902_045887.jpg


Veraci
http://www.veracipizza.com/
500 Northwest Market Street
Seattle, WA 98107
(206) 525-1813
[PR]
by seattleokami | 2010-02-09 00:45 | 食べもの日記 | Comments(0)