人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ジェラート初体験

もちろんイタリアでってことなんだけど。去年は2週間の滞在で一度も食べなかったジェラート(ピザもだけどさ)。今年はフィレンツェで初挑戦。ガイドブックにも載っている有名なお店で人だかりがしている。あまり甘くないだろうと踏んで頼んでみたチョコレート。サイズもちびサイズで。あっま~~~っ!だめだ、水がないと。お水を頼んで流し込むように。D ちゃんは「そんな甘くないよ。おいしいおいしい。」といってぺろりと完食。
ジェラート初体験_e0061902_5415196.jpg

それ以来、街にあふれているジェラート屋さん(gelateria -下の写真参照)を通りがかっても思わず目をそむけてしまう自分だった。これ、うちの父に食べさせてみたいよぜひ。
ジェラート初体験_e0061902_547859.jpg
ジェラート初体験_e0061902_5473413.jpg


Il Vivoli
http://www.vivoli.it/
Via dell'Isola delle Stinche
50122 Firenze (Toscana), Italy
055 292 334
by seattleokami | 2010-01-13 05:42 | イタリア

by seattleokami