ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

きのこ入りラグーのフェトチーネ

もし作り置きのミートソース(ラグー)がご家庭にあれば簡単にできます。ってか手抜きで適当に作ったらなんかおいしくできてしまった。

用意するもの:
作り置きミートソース(ラグー)、ニンニクみじん切り、鷹の爪数本、季節のキノコたくさん(この日はシメジとしいたけを使用)、オリーブオイル、バター、フェトチーネ、赤ワイン、塩コショウ。

フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪を入れて香りを出す。ニンニクを加えてキノコも入れてしばらく炒める。赤ワインを足してさらに炒める。バターもちょっぴり追加。ミートソースを入れて弱火でことこと煮る。ゆであがったフェトチーネをからめてパルメザンチーズをふりかけ終了。コツ(?)は、ちょっと多すぎるくらいかなと思うくらいたっぷりキノコを使うと深みが出て美味しい。
e0061902_713238.jpg

[PR]
by seattleokami | 2009-12-15 06:52 | うちごはんレシピ | Comments(0)