ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

デトックス朝食

前の夜にワインを飲みすぎた時などに作るデトックス朝食。D ちゃんが作るスムージーと私が作ったグラノラ&ヨーグルトで血液もおなかもきれいになった気分 :-)

スムージーの作り方:
ベリー系(今回はブルーベリーとラズベリー。今旬じゃないのに安い。)と豆乳を2:1くらいの割合でミキサーにかける。私の場合はこれにアサイ濃縮果汁、クランベリー濃縮果汁、ビタミンD シロップをさらに追加するときもある。

自家製グラノラ:
かなり前に紹介したレシピを今でもときどき作ってます。作り方はこちら。ミューズリと書いてるけどドライフルーツ入れてないのでグラノラです。
これにギリシャスタイルのヨーグルトを混ぜて食べるのが二人のマイブーム。でもこのグラノラはお菓子代わりにポリポリ食べることのほうが多いかも。

(ジュースがビール グラスに入ってるのは単に個人的な好み)
e0061902_4242832.jpg

[PR]
by seattleokami | 2009-12-10 04:20 | うちごはんレシピ