ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

忘年会 2009

急に思い立って2日前に招待を出したにもかかわらずたくさんの人が集まってくれた。料理のテーマがイカ墨のパエリアってのも理由だったかもだけど~。

写真はあまり撮れなかったんだけど、今回のおかみメニューは、ベーコン ポップコーン、ベーコン&海老トースト、ベーコン餃子、たらとじゃがいものコロッケ、漬物2種、もやしナムル、ラムのローズマリー風味 タペナードソース添え、そしてイカ墨パエリア。予定していたBLT ロールは、ごはん料理が充実していたので(K 子さんのウナギごはん、薫さんのかしわ飯など)割愛。
e0061902_533273.jpg
e0061902_534130.jpg

余談ですが、シアトル宇和島屋の近くにある PFI というヨーロッパ食材の店、いいです。ずっと気になってて場所が特定できずあきらめていたんだけど、最近ロケーションがわかってから結構通っている。特にイタリア、スペイン系の食材が充実。チーズの品揃えも豊富でうれしい。製菓用チョコレートもいろいろ選べる。

何はともあれまた怒涛の一年が終わろうとしているな~。新しい人間関係、ハーフマラソン出場、ゆうまがレビューの執筆、胸の手術、中国での父の喜寿祝いとなんだかんだといろいろありましたが無事に年を越せそうです。しめくくりにフィレンツェ行ってきます。

皆様、今年も一年いろいろな面でサポートしてくださり本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こずも食堂店主
[PR]
by seattleokami | 2009-12-09 05:26 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by at 2009-12-09 05:55 x
>しめくくりにフィレンツェ行ってきます。

決定ですね!
気をつけて(特に大晦日の夜などは)いってらっしゃいませ~~~!
フィレンツェからのおいしいものレポート、おまちしてますっ!!
イカ墨パエリア作り、手伝わせてくれてありがとう~~。忘れぬように精進しますー。
Commented by seattleokami at 2009-12-09 06:30
はい、チケット買いましたです。
パエリア意外と簡単でしょ(イカの下処理さえやってしまえば)。忘れる前にまた作りましょうー>P さん
Commented by ゆーこ at 2009-12-09 09:37 x
本当に本当においしかったです!>イカ墨パエリア
そしてベーコンポップコーンも・・・!

フィレンツェ行き、決まったのですね。楽しい年末年始をお過ごしください。
今年もたくさんのおいしい食べ物&楽しいイベント、ありがとうございました~!
Commented by seattleokami at 2009-12-09 13:21
そう言ってもらえるとほんとうにうれしいです。ゆーこさんも日本でよいお年をお迎えください。年明け早々から宴会入っていますので。> ゆーこさん