ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

羊の丸焼きを食す

山小屋生活中、近くで大規模な Labor Day パーティが催された。
e0061902_1302418.jpg
目玉は何と言っても主催者の主によって供された羊の丸焼き。8時間以上かけてじっくりと焼けていく様子をじ~っと眺めていると全然飽きない。時々滴り落ちる羊の脂がじゅうっというのを聞きながらしばし見とれる。これベジタリアンの人にはきついだろうね~。よかった肉食で。
e0061902_133577.jpg
セクシーなお尻~。
e0061902_1345633.jpg
完成品はこちら。私がずっとそばを離れないからか、羊を焼いていたシェフがお尻の部分の超カリっとした皮をちぎって私にくれた。恐る恐る口に運ぶ。おお、うまい~~っ。ほんのちょっとしかつまんでないのに羊のうまみがじゅわんと口いっぱいに広がった。もう肉食べなくても満足~って思ったくらい。うろついてみるもんだわな~。
e0061902_1392115.jpg
2頭分の羊肉はその夜150人余りの招待客の胃袋の中に消えていった。
e0061902_1384344.jpg

貴重な体験だった。D ちゃんありがとう。
[PR]
by seattleokami | 2009-09-27 13:09 | 食べもの日記 | Comments(0)