ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

弁当リハーサルつつがなく

今、半分片づけが残ったキッチンにあるワインの空き瓶を数えながら(8本)、リハーサル クラス無理してもやってよかったと思う。
これをやると本番クラスの時間ふり、構成、しゃべりの持っていき方とかが見えてくるのでかなり役に立つ。そしてどの料理が一番人気なのかも分かるのが面白い。

クラスで作った料理をつまみにベランダでみんなでまったり。途中で石油ストーブも出してきて最後にはなぜか焼き芋をデザートにして(ああ、宇和島屋でセールだったんだ)結構長く外にいたな~。これももうすぐできなくなるのね、さびし。

鮭の西京焼きはやっぱり一番人気だったけど、きんぴら、きゅうりの辛子漬け、鮭ごはんなどどれも好評だったので自信がついた。
e0061902_1235987.jpg


でも精神的に落ち着いてなかったのか、足の裏をガラスで切り、爪をグローバルナイフで切り落とすというハプニングあり。あさってからイーストコーストなんだけど、大丈夫かな。
[PR]
by seattleokami | 2009-08-31 01:24 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by at 2009-08-31 03:43 x
うやーおいしそうーーー!
私は球場にいってまいりますー。
Commented by Michiko at 2009-08-31 05:18 x
魚が美味しそう!きんぴらなんてもう10年ぐらい食べてないので懐かしい!
Commented by seattleokami at 2009-09-01 04:57
20/20 at home 協力します>P さん

きんぴらのおいしさは大人になって改めて分かるようになりました。ぜひ作りおきしてみて >Michiko さん
Commented by at 2009-09-01 21:33 x
怪我大丈夫ですか?
いつものことながらきんぴらおいしそう。
20-20協力よろしくです。今日はまじめにしゃけ、みそしる、ごはん(やきおにぎり)、漬物、えのきとぶろっこりとにんじんの炒め物という夕方でした。
Commented by YummieD at 2009-09-05 07:47
スパム缶の恐怖を思い出させるけど、足、大丈夫?お弁当、毎度のことですが美味しそうっ
Commented by S at 2009-09-13 16:20 x
8月31日から毎日欠かさずブログチェックさせてもらっているのに・・・。
とっとと更新してくれないと自分がストーカーみたいで嫌気が・・・。
いつも本当に楽しみにしているんですよ!!
Commented by seattleokami at 2009-09-16 07:55
ご無沙汰です。無事戻りました。怪我も完治。また小ネタをちょこちょこアップしますので~> みなさま