ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

弁当リハーサルつつがなく

今、半分片づけが残ったキッチンにあるワインの空き瓶を数えながら(8本)、リハーサル クラス無理してもやってよかったと思う。
これをやると本番クラスの時間ふり、構成、しゃべりの持っていき方とかが見えてくるのでかなり役に立つ。そしてどの料理が一番人気なのかも分かるのが面白い。

クラスで作った料理をつまみにベランダでみんなでまったり。途中で石油ストーブも出してきて最後にはなぜか焼き芋をデザートにして(ああ、宇和島屋でセールだったんだ)結構長く外にいたな~。これももうすぐできなくなるのね、さびし。

鮭の西京焼きはやっぱり一番人気だったけど、きんぴら、きゅうりの辛子漬け、鮭ごはんなどどれも好評だったので自信がついた。
e0061902_1235987.jpg


でも精神的に落ち着いてなかったのか、足の裏をガラスで切り、爪をグローバルナイフで切り落とすというハプニングあり。あさってからイーストコーストなんだけど、大丈夫かな。
[PR]
by seattleokami | 2009-08-31 01:24 | 食べもの日記