ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

待ちに待ったワイン

去年セントラルマーケットで見つけて以来気に入って、気が向くと1本買って飲んでいた。ある日またそのワインを買いに行ったら「もう今年のケースは終わり。」と言われて初めて同じ年のワインは量に限りがあるということを浅はかながら知らされた(バカですね~)。そうか~品切れになるもんなんだよなー。

で、Pete's というとてもよいワインストアがベルビューとイーストレイクにあるんだけど、そのメーリングリストに入っていて、ある日「Ghost of 413 is in!!」という速報がっ。

さっそくオンラインで購入。2007年のだから味は落ちるかもだけど(それで値段も安いのかも)いいの。半ダースお取り寄せ。結局はブレンドなんだけど、おいしいのです。確かに去年のほうがおいしかったが。でもいい。おいしい。
e0061902_14413831.jpg

さて、ここで問題です。写真の、日本のピーマンと一緒に炒めてある白いものは何でしょうヒント:イカではありません。でも触感はイカです。
[PR]
by seattleokami | 2009-08-28 14:18 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by か。 at 2009-08-29 03:09 x
えりんぎ!
Commented by seattleokami at 2009-08-29 05:38
すばらしい!奥のほうの断片で分かっちゃいましたね。賞品お届けできないのが残念です > か。さん(初めましてー)
Commented by か。 at 2009-08-29 10:44 x
か○るです。。。えへ。
是非商品お届けしてください♪

うまそ。
Commented by seattleokami at 2009-08-30 02:36
おお、お久し振り&初コメントありがとうございます。「うまそ。」=「ちっそ。」と聞こえてしまうのはなぜ(笑)>か。さん