人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Anchovies & Olives の責任

今年の誕生日に行った How To Cook a Wolf が気に入ったので同じオーナーのこの小皿料理屋も楽しいかも、と思って期待して出かけた Capitol Hill にある Anchovies & Olives。

かけつけ一杯のビールとオリーブはとてもおいしかった。
Anchovies & Olives の責任_e0061902_1124630.jpg
次に頼んだ半熟ゆで卵の料理も好物なのでうれしかった。
Anchovies & Olives の責任_e0061902_115972.jpg
この店の名物だというカリフラワー サラダも、ピスタチオやオレンジが入っててそれなりにおいしい。
Anchovies & Olives の責任_e0061902_1163734.jpg
プロシュートとアンチョビもはずれてない。
Anchovies & Olives の責任_e0061902_1183745.jpg


じゃあ何が問題かって、値段が法外なこと。確かにワイン3杯いただきましたよ。パンも追加しましたよ。でもね、メイン料理も頼んでないのに2人で$144って何様~!?ふざけるな~。

こういう店に高い評価を与えるシアトルの客層が悪いのか、それを真に受けてのこのこ出かけていく私がおバカなのか、いずれにしてもごちそうしてくださった方には顔向けできません。誰か責任取って。

半熟卵もカリフラワーサラダもプロシュート盛り合わせもうちで作ってやる~。リベンジ パーティ来ませんか :-)

Anchovies & Olives
1550 15th Ave
Seattle, WA 98122-4008
(206) 838-8080
http://anchoviesandolives.com/
by seattleokami | 2009-08-28 11:03 | Italian

by seattleokami