ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ベーコンで巻いてみましたとりあえず

企画ものを実行する前にはやっぱりリハーサルが必要なんで(笑)。とりあえず巻いてみたものは、ほたて、えのき、えりんぎ、ネギ。ベーコンはさっとゆがいてから巻いて焼くとグリルへの引火を最小限に抑えることができる、ということが分かった。うまいうまい、ベーコン万歳~。
e0061902_15402046.jpg


ベーコン巻のほかに、無性に食べたくなって作ったオクラ納豆(アップすぎで何の料理か分かんないかも)。はあ~うまい。D ちゃんが食べておいしいと言ったのにはびっくり。納豆を食べたアメリカ人を見たのは初めてだー。
e0061902_15462926.jpg
そしてファーマーズマーケットで購入した日本のピーマン。これが食べたかったんだよね~ずっと。素揚げしたなすとたまねぎとニンニクと一緒に強火で手早く炒めオイスターソースをちょっと加えただけ。うまいーっつ。日本のピーマン万歳~。
e0061902_15503110.jpg


またしても野菜(アンドベーコン)づくしの夜。幸せー。寒くてベランダに出られなくなるまで焼きますともー。
[PR]
by seattleokami | 2009-08-17 15:40 | 食べもの日記 | Comments(0)