ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

夏をあきらめないで

100度を超える猛暑でひいひい言ってたのはついこの間だったのに、最近はヘタすると車の暖房を入れないといけないくらいの冷え込み。まさかまさか、このまま秋に突入なんてことはないよね~。夏のBBQ パーティだってまだ終わってないしー。

しかし今年はグリルが大活躍だわ~。しかも肉だけじゃなく野菜のグリルにはまってしまい、いろんなものを塩コショウとオリーブオイル(ときにバター)だけでシンプルに食べるとほんとに野菜っておいしいな~と改めて野菜のおいしさに感動。

あそうそう、マラソンのせいか、コレステロールがトータルで60も下がり、善玉がぐっとあがりました>お友達の皆様。いえ~い。ということでこころおきなく脂身を享受できますぅ(違)。
e0061902_28211.jpg
e0061902_285074.jpg
ところで、たまたま見つけたちょっと高いバルサミコ酢を使ってみたら、いつものビーツサラダがぐーっとグレードアップ。これアイスクリームにかけてもおいしそー。
e0061902_2111390.jpg


今朝のニュースで、来週はまた90度台まで気温が上がると言っていた。よし、次の宴会テーマは「何でもベーコンで巻いてみよう」パーティかな。
[PR]
by seattleokami | 2009-08-13 14:54 | 食べもの日記