人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ハイキングと肉の関係

私だけかな。ハイキングの後はガツンと肉が食べたくなる。脂の乗ったステーキとか。カロリー消費の問題だけじゃないような気がするんだけど。

そんなわけでまた買っちゃいましたよ、神戸ビーフ。でも今回はちょっとトーンダウンして、Tri Tip というお尻に近い部位。それを韓国焼き肉用に薄目に切ってもらう。あとは瓶入り(梨の絵が描いてあるやつ)の焼き肉のたれに付けといてグリルで焼くだけ。お肉がやわらかくなってとてもおいしい。レタスに包んで食べたくなるね。バランスを考えて(?)キノコ類(アルミホイルに包んでバター、しょうゆ、こしょうで)やイモ類、アスパラなどもグリルで焼いちゃう。グリーン サラダも。
ハイキングと肉の関係_e0061902_8561258.jpg
そしてほとんどやみつきになって毎日食べているサルサ。(とビール)。
ハイキングと肉の関係_e0061902_8573362.jpg


結構な勢いでBBQ やってるのでプロパンが底をついてしまった。買いにいかないとだ。
by seattleokami | 2009-07-29 08:09 | うちごはんレシピ

by seattleokami