ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

宴会のお題:He is just not that into you

土曜日やった寿司パーティのつまみが大量に残ってて一人ではとても食べきれないので、急きょご近所さんの M さん Felix さんを呼んでプチ宴会を催すことにした。第一部は、きんぴらごぼう、ナスの揚げ浸し、海老トースト、クルミ和え、たこ酢、きゅうりの辛子漬け、さきいか、鮭の干物などを肴にベランダでガールズトーク炸裂。
e0061902_627976.jpg
第二部はやはり残り物でカリフォルニアロール講習会もやってしまう。でもふたりとも全然上手でとてもきれいな出来上がり。
e0061902_6292992.jpg


しかしメインはやはり第三部の映画鑑賞&お勉強会でしょう。Comcast の OnDemand って便利ねー。オリジナルの本「He is just not that into you(彼はあなたに気がないってこと)」は既に読んでたけどやはりオールキャストの映画版もおさえないとなので。しかもこの映画は女友達とお酒を飲みながら観るのが正しい鑑賞法。「ああ痛い~」とか「わかるわかる~」とか盛り上がる盛り上がる。Sex and the City をバイブルにしている人はこれも加えてほしいところ。教訓と戒めが随所にちりばめられております。それで私はまたしても撃沈してしまったくらいです。

月曜の夜から飛ばしてしまったので今週はおとなしくするつもり~(一応)。
[PR]
by seattleokami | 2009-07-22 06:23 | 食べもの日記