ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

プチ デトックスのつもりが

1日で挫折してしまった~。昨日小麦粉入りクラッカー食べて夜にはビール飲んでしまいました。今日からまたやり直し。でも繊維のサプリは1日3回飲んでます。おかげでそちらのほうは順調(笑)。

誕生日に N 夫妻からいただいたルクルーゼのキャセロール皿を使って簡単なデトックス レシピ(ってかおなじみの手抜きレシピだけど)を試してみたら非常に使い勝手がいい。いろいろ野菜のオリーブオイル焼きにはこれから重宝させていただこう。

ダッチオーブンと同じキウイ色で揃えてくれてありがとうござます > N 夫妻。涼しくなったらキャセロール パーティやります。
e0061902_537096.jpg


作り方:野菜を切ってキャセロール皿に放り込み、皮をむいたニンニクも数個入れ、塩コショウとオリーブオイルで混ぜてオーブンで焼く。できあがりにバジルを散らす。
[PR]
by seattleokami | 2009-07-09 05:39 | うちごはんレシピ | Comments(2)
Commented by at 2009-07-09 13:48 x
で。。。。予約はいつでしたけー>ふぃじかるちぇーーーーーっく!(笑)
Commented by seattleokami at 2009-07-10 03:59
楽勝よ~そんなの。手相で調べてみたけど健康みたいよ、私。>P さん