人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

居酒屋 YOKOHAMA in Kona

(06/29/2009) 本格的な寿司屋でコナ最後の夜を締めくくろうと店に向かった。ちょっと時間が早かったらしく、開店まで近くのネイルサロンでペディキュアなどをして隣を見ると「IZAKAYA」という文字が。。。う~ん、時間も早いし、お得意のハシゴすればいいやね。というわけで入ってみました、コナの居酒屋。
居酒屋 YOKOHAMA in Kona_e0061902_6272872.jpg


メニューを見るとなかなか普通。しかし高いねーハワイ。シアトルの居酒屋値段がありがたいと思えてしまう。せっかくハワイにいるのだから(?)と地元産のトマト使用の冷やしトマト(王道ですね、大人のチョイスとしては)。そしてマウイ オニオンを使ったオニオンスライス。南国にふさわしく、ほてった体にひんやりメニューはうれしいね。その他にアボカド入りポキとなぜかサバ味噌煮などをさくっと注文。
居酒屋 YOKOHAMA in Kona_e0061902_628059.jpg
居酒屋 YOKOHAMA in Kona_e0061902_6282464.jpg

感想。日本食に飢えている人たちや、アメリカン ジャパニーズ料理にへきえきしてる人たちにはうれしい存在なんだろうなと思う。ただ味は可もなく不可もなく。でも不可じゃないってことが実はかなり重要なんだよね。

そんなわけでこの後にすし飯はとても入らず、寿司屋はあきらめておとなしくホテルに戻り、水上ラウンジでマイタイを飲みながら夜行性の魚たち(うつぼとか)を上からまったり眺めて過ごし、私の初ハーフマラソン旅行最終日は終わりました。

Bistro Yokohama
(808) 329-9661
75-5799 Alii Dr, #C, Kailua Kona, HI 96740
by seattleokami | 2009-07-08 06:26 | Japanese

by seattleokami