ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ハワイ最終日の過ごし方

(06/29/2009)ハワイ滞在最終日、いろんな観光オプションを考えたんだけど、ヒロ方面(火山や滝を含む)まで行くとそれで一日終わってしまい、ウミガメを見て金運を呼び込むという目的が果たせなくなるので近場でふらふらすることに決定。
コーヒー農園ツアーに参加しようと出向いたものの道に迷って午前中を無駄にしてしまった(涙)。まあジャンボアボカド買えたからまったく無駄足ではなかったものの。モカもおいしかったし。
e0061902_5543476.jpg


でお昼はコナビーチ沿いにあるシーフード レストラン Fish Hopper へ。何をどう勘違いしたのか、ここは以前日本のテレビでおいしいと紹介された店だと思い込んでいて、店に入ってメニューをみたとたんそれが激しく間違っていることに気がついた時にはもう遅かった。かわいいウエイトレスがオーダーを採りに来てしまったのでしかたなくビールとCobb salad を注文。普通のスタイルとかなり違うけどマンゴとアボカドが大きいので許す。エビはちょっと臭かった。追加しなくてもよかった。。。
e0061902_55627.jpg
しかしロケーションは海が真ん前で最高。打ち上げる波しぶきや観光客を眺めながらぼーっとするには最適かも。この波がうちあげてるところは実はマラソンコースの一部で水をかぶる可能性も大。涼しくていいけどタイムは落ちるだろうな。
e0061902_5584272.jpg


ごはんの後はウミガメとご対面シュノーケリング タイム。5ドルほどでシュノーケリングをレンタルし、ホテルのすぐ隣にあるシュノーケリングで有名なビーチへゴー!沖まで出なくても足が立つくらいの浅瀬で熱帯魚がうようよいる。水中カメラ調達するべきだったと後悔しながらもきれいなお魚を見て楽しむ。さて肝心のカメは?おお、結構いるいる。ほとんど陸に上がってるくらい。急いでデジカメを採りに戻り、ご対面~~。
e0061902_6101451.jpg
e0061902_6105133.jpg
ご利益ありますよーに!
[PR]
by seattleokami | 2009-07-08 01:20 | 食べもの日記