人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Portland Blues Festival on July 4th

フェスティバル自体は3日間にわたり開催されるのだが、7月4日は音楽を聴きながら花火も見られるというのでこのウォーターフロントの公園には夕方になるとぞくぞくと人が集まってきた。ガスワークス パークの混雑を想像してたのでまさか座る場所を確保できるとは思わなかった。でもこの公園は川沿いに長く広がっていて、朝から場所取りしなくても割と楽にスポットが見つかるようだ。私たちは$10の寄付を払ってブルースフェスティバルの会場内へ。ファーストフードの屋台やビール スタンドが延々と続いている。そしてラッキーなことに誰かがちょうど手放したテーブル席をゲット。
Portland Blues Festival on July 4th_e0061902_0241959.jpg


10時を過ぎてやっと月がくっきり見えてきたころブルースのBGMにのって花火開始。
Portland Blues Festival on July 4th_e0061902_0281280.jpg
Portland Blues Festival on July 4th_e0061902_0284336.jpg


花火の規模はシアトルに比べるとやはり落ちちゃうけど、ビールが飲める、テーブルに座れる、長めがいい、ライブが聴ける、終わった後渋滞に巻き込まれずに帰れる、等々総合点でポートランドのJuly4th はかなりポイント高かったのでした。
by seattleokami | 2009-07-08 00:24 | オレゴンの旅

by seattleokami