ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ジャンボ アボカドのその後

結局マウイ空港まで持ってきたアボカド。フードコートで周りの客に好奇の目でじろじろ見られながら、切りました。
e0061902_843938.jpg

穴のあいたほうに醤油を垂らしてフォークですくって食べてみた。。。うまい~~っつ。何ですかこれは!ほんのり甘くて、ねっとりしてるのにしつこくない。口の中いっぱいにこれがアボカドやでーっという主張が広がった。こんなおいしいアボカド食べたことないよ、マジで。全部食べそうになるのをがまんして隣に座ってたカップルに勧めてみたけど断られたので断腸の思いで残り半分捨てました。
e0061902_811338.jpg
もう二度とお目にかかることのないだろうアボカドとの出会い。一期一会、ですね。
[PR]
by seattleokami | 2009-07-01 08:08 | 食べもの日記