ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

どうしたらいいんだ?

立ち寄ったコーヒー農園でたまたま売っていたジャンボ アボカド。隣の民家でとれたものだという。しかも1ドル。買った!と勢いつけたはいいけど、これって本土に持って帰れるんですか???教えて~。
e0061902_16273444.jpg

比較のためにバンドエイドを置きましたが通常サイズの3倍はあります。明日あたりがちょうど食べごろだよー。どうしよう、これ。

アップデート:確認したところやはりだめだということが分かりました。のでマウイで乗り継ぎ便待ちの間に食べます。
[PR]
by seattleokami | 2009-06-30 16:28 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by at 2009-06-30 17:13 x
もう、食べちゃうしかないでしょ~。
って、私はアボカド、お醤油と鰹節でもかけないと食べる気しないけど。
Commented by イキナリ at 2009-06-30 19:43 x
アボガド、お袋が糠漬けにしたのがなかなかでさっきも食べていました(笑
Commented by seattleokami at 2009-07-01 01:06
調べたらやはりだめだとのこと。乗り継ぎのマウイで醤油かけて食べます!わさびは寿司れすとらんで調達してと。ついでにごはんも。> 薫さん

ああ、アボカドのぬかづけ私も好きです>イキナリさん
Commented by Felix at 2009-07-01 09:57 x
いや~、アボガドはいつも塩振りかけて食べてました。お醤油と鰹節とかぬかづけなんて考えもしなかったよ。今度挑戦してみます。
Commented by seattleokami at 2009-07-02 03:54
わさび醤油につけて御飯にのっけて海苔巻いて食べてごらん(マヨねーずはオプショナル)。止まらないよ~>Felix さん