ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

完走後のビール

完走しました!13.5マイル(21キロ強?)を自己ベストの1時間59分4秒で。年齢別部門で10位に入れたのが超うれしいです。完走した後ずいぶんハイな状態が続いてたけど夕方になった今もまだ若干エンドルフィン効果が見られます。

ハワイ入りしてから8時に寝て4時に起きることで体をならしたせいか、6時スタートのレースはそれほど苦にならなかった。とにかく予想以上のタイムでゴールできたことが何よりの自分へのご褒美かも。さすがにゴール直後はアルコールよりもとにかく水。レース中はあまりがぶがぶ飲まないようにしてたので思う存分水を飲めるのがうれしかったー。誰かがFacebook でかき氷のことを書いてたのでハワイスタイルのかき氷もゲット。練乳がなかったら普段は絶対食べないのに、格別においしく感じた。
e0061902_1292596.jpg

レース中に知り合った日本女性と地ビールのブルワリ Kona Brewgin Company で祝杯をあげることにした。ここ、マラソンコースの途中にあったのね。私としたことが気がつかなかったなんて。
e0061902_12122999.jpg


いや~完走後のビール。うまかったっす。思わずかけつけ3杯(パイントで)いっちゃいました。これだからマラソンはやめられない(違)。一緒に飲んだ彼女に、ホノルルフルマラソンどうですかと誘われ、1%くらい心が動いたことは否めない。でも絶対無理。

現在、ものすごい充実感に覆われております。ではではー。
[PR]
by seattleokami | 2009-06-29 12:07 | 食べもの日記 | Comments(13)
Commented by at 2009-06-29 13:02 x
おめでとーございます!
で、その勢いで行っちゃってください!!>ホノルルマラソン
Commented by Michiko at 2009-06-29 13:09 x
10位入賞おめでとう。21キロを2時間弱で走れるってすごく速いっ!
Commented by ゆーこ at 2009-06-29 13:11 x
いえいえ次は絶対ホノルルマラソンですよ!
ホノルルの時は、みんなでゴール地点で待っていますので!!

お疲れ様でした~。
お祝いパーティ、しましょうね。
Commented by Etsuko at 2009-06-29 13:34 x
おめでとう!すごーい、2時間きるなんて。すごーい!お祝いパーティーによんでくださいね。
Commented by K at 2009-06-29 14:55 x
やったね!素晴らしい!
完走、しかも10位なんて私もとても誇りに思いますよ。
Commented by seattleokami at 2009-06-29 15:00
皆さん、コメントありがとうございます!自分でも驚きましたが思ったよりいい結果が出てうれしかったです。ちなみにホノルル フル マラソンはありませんので。。。
Commented by Honeyママ at 2009-06-29 16:17 x
完走おめでとう~!!初ハーフマラソンでしかも10位入賞なんてすばらしすぎる :-D 気力体力ともに充実しているってことだわ~。すてきな、一生記念に残るマイルストンになったね!
Commented by seattleokami at 2009-06-30 01:30
ありがとう~。テニス部で走ったのが今頃役に立ったのか(なわけないね)、うれしいです。うん今はいろんなことが充実し始めました。運勢どおりになってきた :-) >Honeyママちゃん
Commented by イキナリ at 2009-06-30 19:53 x
すごい!
やはり原点は強歩(あえて競歩とは書かない)でしょうか。
恩田陸さんが母校の70km歩く行事から「夜のピクニック」という小説を書いて、わしらの同級生の長澤くんが脚本・監督で映画化しましたが、彼の中ではやはり強歩がイメージとしてあったかなあと思ったりしました。
実はこの二人が早稲田の同級生だったりするのもなかなか面白いんですが。

ところで、うちの長男は母校の陸上中・長距離ランナーなんですが、今年は例の鹿角・尾去沢コース。
おととし3位で昨年は大会で出れなかったので、1位とりに行きます^^
ちなみに自分はPTAの地区部長で、今年は本部(学校)担当。
なにやら不思議な気がしますね。

・・・ホノルル行くならすごいなあ(ちょっと期待 笑)
Commented by Honeyママ at 2009-06-30 21:24 x
↑ 30年たっても強歩のことは忘れられないよね~。尾去沢の坂思い出すなぁ。Okamiちゃんと最後までがんばってゴールしたベケットは今頃どうしているのかな~。
Commented by seattleokami at 2009-07-01 03:24
おお、強歩大会を忘れてましたよ!!!> イキナリさん&Honeyママちゃん

確かに強烈でした。フルマラソン以上の距離だったもんねー。全員強制って。。。。しかも夜中の12時出発って。。。長澤さん映画化したんですか。ぜひ観たい!!
Commented by YummieD at 2009-07-01 12:50
すごいね、うん。さすがKぼんだよ。
Commented by seattleokami at 2009-07-02 03:57
レースの後、マウイのあなたの結婚式で着たハイビスカスのドレス来てブルワリ行ったよ >YummieD ちゃん