ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

誕生日BBQでまたしても

(朝4時起床。することないのでたまってたネタ書きます。)

先週日曜日、仕事で寝不足続き兼超多忙のMさんが日本人限定のBBQパーティを仕切ってくれた。私は会場を提供したのみでほんっとに何にもせずひたすら食べて飲んで10時間。完璧にお客様モードになると緊張感がなくなってつい酔っぱらってしまうのはいつものパターンではあるが。。。持ち寄られたすべての料理がとてもおいしくて夕方ほどなく撃沈。しばらくして目覚めてもおなかが苦しく、K さんに「 ああ、胃がすごい出てる。しかも okami の胃はずいぶん上のほうにありますね。」と指摘を受ける。それは単に消化できずに上のほうにとどまっていたのかもしれないと今になって思うけど。。。

全員の料理を載せられなくてごめんねー。BBQ 係のN&Eさん夫妻、お疲れ様でした。やはりチャコールで焼くと一味違いましたね >サーモン。
e0061902_06782.jpg
e0061902_0151562.jpg
e0061902_06509.jpg
つくねは、フィッシュバスケットに入れて焼くと簡単ということを発見。
e0061902_071167.jpg
スノホミッシュのゆでピーナツ。つい食べ過ぎて次の日にきびができてしまったことは自分への戒めとして書いておこう。
e0061902_012418.jpg


とにかく盛りだくさんな料理。そして気の合う友人たちと気の合う会話。これ以上のお祝いはないです。みなさんどうもありがとう!!これからも撃沈癖のある私を見捨てずにお付き合いくださいませ。

次の企画はキャセロール ポットラック?
[PR]
by seattleokami | 2009-06-27 23:45 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by at 2009-06-28 01:06 x
きゃあ、にきび!
お若い! 
Commented by seattleokami at 2009-06-28 02:53
いえ、いい年して、と言ってくださって結構です(笑)> 薫さん