ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

残りもので作る簡単ピザ

ピザはあまり得意じゃない。特にピザ生地が厚い場合はだめなんだよね。しかしゆうべのピザはおいしかった。
生地は Pasta & Co. のものを薄く伸ばして。後は冷蔵庫にある残りものを適当に載せて焼くだけ。なんて簡単なんでしょう。今回の残りものは、アスパラガスのグリル、サラミ、ハード チーズ2種類、瓶入りのトマト ソース、こしょう、チリペッパー。
e0061902_414032.jpg

パイ生地が見た目よりカリカリしてて普段食べない耳の部分も完食。赤ワインとも相性良し。

この生地をもっとうす~く伸ばしてフラットブレッドみたいにして焼いたらおいしそう。トマトソースなしで、オリーブオイルとチーズだけで。
[PR]
by seattleokami | 2009-06-10 04:01 | うちごはんレシピ | Comments(0)