ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

メモリアル デー BBQ の目玉は

今年はなんといってもモンスター バーガーに尽きる。ノースベンドの George's Bakery で特大バンズを見つけてしまったからにはやるしかないでしょうっ!

肉の大きさ比較でも大体わかると思いますが。。。
e0061902_462965.jpg

さて焼き上がりは。すごいのひとこと。
e0061902_47848.jpg

ベーコンや野菜をはさんで(あ、チーズ載せるの忘れたことを今書きながら思い出した。。。)完成~。圧巻のひとことに尽きますな~。
e0061902_494742.jpg
e0061902_41073.jpg
e0061902_4105143.jpg

通常サイズのバーガーと比べるとこんな感じ。ジャンボのほうはパイのように8切れに切ってやっとひとり分。これが大きいだけじゃなくジューシーでおいしかった~。また買いに行きたいよあのパン。
e0061902_4123725.jpg

ハンバーガーで影が薄くなっちゃったけど、実は奮発して今が旬の Copper river サーモンも買ってきたのだった。セントラルマーケットでポンドあたり$17.99.Whole Foods では $35 だよん。塩コショウとレモンだけでシンプルに焼いた鮭にディルのみじん切りをまぜたバターをたっぷり載せて。贅沢贅沢。
e0061902_4151776.jpg

この後去年購入したワタアメ器の試運転をしてみたり、P さんやゆーこさんお手製のデザートも盛りだくさんで今年のメモリアルデーもなかなかに盛り上がった。大満足ー。来年のネタは何にしましょうかね。
[PR]
by seattleokami | 2009-05-28 04:08 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by at 2009-05-28 05:16 x
Kanabonさん、
感動のバーガーでありました。
その他もろもろも実においしかったです。

モンスターバーガー作成記録をYouTubeにアップしました。
嗚呼、スパムコメントと判定されちゃう。リンクって怪しいとみなされるのかな。
YouTubeに行って、jpESJVqVjTAで検索するとでます…。
Commented by Michiko at 2009-05-28 09:49 x
お見事!巨大バーガー!!
Commented by seattleokami at 2009-05-29 03:09
意外に(?)味もよかったですよね、バーガー。YouTube にアップありがとうございました~> 薫さん

パーティ ネタとしてはかなり盛り上がるので(そう思ったのは自分だけだったかもしれないけど)今度ぜひ試してみて > Michiko さん