人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

日本料理店 しろう

表参道で待ち合わせた D さんが連れてってくれた店は、うす暗い路地にひっそり佇むいわゆる隠れ家的な和食屋「しろう」。のれんをくぐると、古民家を模した落ち着いた内装でほっとする(店内の写真を撮るの忘れた)。これはおしのびディナーに絶好の店だよななどと考えながらカウンター席に着く。料理はDさんがあらかじめ鶏の水炊きを予約してくれていた。実は水炊き、初体験。おそらく九州の水炊きとはちょっと違うものなのだろうと思うけど、癒される味でおいしかった。しかし何といっても鍋のお楽しみは最後の雑炊。おなかいっぱいだと思ってもこれは別腹か。黄身の濃厚な溶き卵を回しかけて、はあ~おいし。
日本料理店 しろう_e0061902_4475126.jpg
日本料理店 しろう_e0061902_4484782.jpg

ここは料理もさることながら、店の雰囲気がとても大人向きで、おしのびじゃなくても(笑)ゆっくり落ち着いて食事したいときには重宝な店だと思う。

ごちそうさまでした:-)

しろう
http://www.shiro-tokyo.jp/shop/index.html
by seattleokami | 2009-05-15 04:48 | 日本の店

by seattleokami